メールマーケティング戦略会議室

売り上げをアップさせるためには、特典は必須

商品に特典を付けることも、売り上げアップにつながります。ちょうど、雑誌に付録が挟まっているときに似ています。「あ、この付録ほしいからこの本買おうかな」という経験があなたにもあるはずです(笑)

 

 

特典を付ける際は、商品に全く関係のない特典はつけないようにしてください。
例えば、ダイエットの商品に対してお金の稼ぎ方を教えるような特典を付ける等です。

 

それよりも、ダイエットの商品であれば『痩せた後に必ず押さえておきたいファッション一覧』や、『痩せた後にもう太らないための食事法』などの、商品に関係のある特典であればさらに欲しい意欲が高まりますよね?

 

 

 

こうした、商品に関係のある特典を付けることで売り上げをアップさせることができます。
また、特典と期間・数量限定キャンペーンを組み合わせるとさらに効果的です。

 

例えば、

 

  • 7月20日までに購入していただいた方には、『痩せた後に必ず押さえておきたいファッション一覧』をプレゼントします!
  • 『痩せた後にもう太らないための食事法』を、50名様限定でプレゼントします!

 

といった手法で売り上げをアップしていきましょう。

投稿者

株式会社ディスカバリー・小澤竜太
株式会社ディスカバリー・代表取締役。主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”メルマガを通じて、お客様に笑顔を”をモットーとしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

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