メルマガ配信システムを選ぶ際にあまり重要視されないのが、『集客に関する知識や機能』を保有しているか?という部分です。
売り上げをアップさせるためには当然ですが”読者”を集める必要があります。
メルマガを読んでいただく方を集めなければ、どんなに売り上げをアップさせるテクニックを持っていても、迷惑メールに入りづらい機能やノウハウを持っていても、意味がないからです。
おそらく多くの方は、集客=お金をかけて広告を出す というイメージだと思います。

しかし、広告を出すためには莫大な金額がかかってしまう上に、必ず成功するという保証はありません。
もしこけてしまった場合、それだけでビジネスが回らなくなってしまう可能性もあるのです。
特に資金力のない個人様や中小企業の場合、そうした部分にお金をかけることができないかと思います。
そのため、『集客に関する知識や機能を保有しているかどうか』という問題はかなり重要なのです。
しかし、ご安心いただきたいのは、私自身集客に関してほとんど資金0で、累計10000人以上もの読者様を集め、売り上げにして累計7000万円以上をあげております。
ほとんど資金をかけずにメルマガ読者を集客する3つの要素
ほとんど資金をかけずに集客するためには、以下の3つの要素が必要となってきます。
- 関する正しいノウハウを保有している事(お金のかかる広告以外)
- 集客に関する機能がメルマガ配信システムに備わっていること
- 集客の要となる、ランディングページ(LP)を保有していること
集客に関する正しい知識や、集客に関する機能がメルマガ配信システムに備わっていることに関しては、言うまでもないと思います。
そして、重要となってくるのが
集客の要となる、ランディングページ(LP)を保有していること
なんです。おそらくあなたも、何かしらの商品を購入したり、メルマガに登録したりしたことはあるかと思います。その際に必ず利用されるのが、ランディングページ(LP)です。
ほとんどの売り上げを上げている個人様や企業様で、このランディングページ(LP)が使われております。売り上げを上げたり、集客するためにはもはや必須と言っていいほど重要なのです。
しかし…今までにランディングページ(LP)を見たことがある方はお分かりかと思いますが、どのページもしっかりデザインされていて非常にきれいなのです。
それもそのはず、特に企業様はこのランディングページ(LP)作成にすら莫大なお金をかけています。
また、企業様ほどお金をかけていない個人様でも、2~3万円以上する高額のツールを利用してランディングページ(LP)を作成しております。
多少お金に余裕があるのであれば、デザインをプロに頼んだり高額のツールを購入してもよいのですが、ビジネスを始めたばかりの方はそんな余裕はないかと思います。
そのため、メルマガ配信システム自体にランディングページ(LP)の作成機能が備わったメルマガ配信システムを選ぶことをお勧めいたします。最初から備わっているものであれば、別途お金をかけて購入する必要もなくなってきます。
もう一度まとめると、
メルマガの到達率
売り上げをアップさせるためのノウハウ
集客に関する知識や機能
という3つの条件を満たすメルマガ配信システムを選ぶことが、メルマガの到達率を向上させ、さらにあなたの売り上げを最大化させます。
そのため、当サイトでは上記3つの条件から、複数のメルマガ配信システムを比較していきます。
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